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2020/07/04

余計な一言…

何が私を怒らせたのか?

 

仕事でお客様を怒らせてしまった事やしまった!と冷や汗かいた事は何度もある。

お客様が誤解されてる事もあった。

「いえ、違います!私はそんな事言っていません」なんて返した日にゃ、怒り100倍になる。

お客様には私の言い訳にしか聞こえないからだ。

せっかく最善を尽くしていても伝わらないのはもったいない…と思えたのは去年ぐらいかもしれないが(笑)

何度も失敗してわかった事は、怒っている人にはまずは謝る!言い訳を一切しないのがベスト!

その方が相手の感情が正常に戻る時間がものすごく早くなる!

感情的になってる人に何を言っても正しく受け取ってもらえない。

そして人はそんなに長い時間、怒ってられない。であれば、謝ってしまった方がいい。

誤解させてしまう言い方をしたのは事実なのだから…

怒られた事も事実なのだから…

事実に対して心から謝ればいいと私は思う

 

ちょっとした一言が仇となる…

 

でも、それを乗り越えた先には違う景色が見えてくる。

自戒を込めて…記録しておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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